エントリーから村・留学後までのデザイン

村・留学前のエントリーとサポート

【エントリーシート】
村・留学Webサイトよりエントリーを行い、その後事務局よりメールが届きます。
所定のエントリーシートをご提出していただいた後、事務局・主催地域の書類選考がございます。
エントリーシートでは、「持続可能性」をテーマにそれぞれ留学希望者が持つ価値観や想いを書いていただき、近い未来社会を描く希望者のみが村・留学生となります。
※選考の結果、不合格になる場合もあります。

【事前研修】
エントリーシートでの書類選考後、合格者は留学前に事前研修にご参加していただきます。留学生はONLINE上に全国から集まるので、留学前にはこの時がはじめての顔合わせとなり、主催者も出席します。
事前研修には原則全員出席していただきます。
事前研修では、村・留学に必要な準備などはもちろん、村・留学創設者の松榮より、フィールドワークを体系的に学ぶことができます。
エントリーシートだけではなく、留学生がより学ぶための材料を明確にし、期間中に沢山の学びを深められるように設計されています。

いざ、村・留学へ

エントリーシート・事前研修を終えた留学生は、
村・留学のイメージを持ってプログラムに積極的に取り組むことができます。
村・留学中に訪れるその地域は留学生にとって最高の学びの場。
同じ目的をもった仲間との出会いもまた、村・留学の醍醐味。
一生付き合っていける仲間と、これから始まる最高の体験を。

PAGE TOP