留学生の声

やっぱり、私は伝えたい。

16681563_1784199025234548_6411448547805699451_n

やっぱり伝えたい!!
久多からひとり暮らしに戻って来て、不安やモヤモヤした気持ちも感じて、でもワクワクの方が大きい今、
村・留学のこと、みんなのことが大好きなことを書いておきたい!
楽しい時にははしゃいで、かまちゃんやつっつーの1つ1つにバカ笑いして、
伝えきれなくて悔しい時に涙が溢れて、
みんなの気持ちに感動して気持ちが溢れ出て泣いて、
別れが寂しくて離れたく無くてまた泣いて
こんなに気持ちを正直に出せて、
それをみんなが良いって言って受け止めてくれて、
歩いてる時、洗い物や準備をしてる時に真剣に話し合えて
1日1日が過ぎていくのがもったいなく感じて、盛りだくさんの濃い濃い日でした。

16682048_1784151698572614_7347507043054251675_n

一人一人がみんなのことを好きになって、

一人一人が自分のことを考えて、悩みを抱える中で、

仲間の感じる事に真剣に耳を傾けて、

自分の意見を言える仲間になれた事が本当に嬉しい!!

くぼりんの不器用だけど伝える力
しょーごさんの想い
こなみんのみんなを見る力
つっつーの人の良いところを伝える力
おびちゃんの本当の気持ちを言う勇気
かまちゃんの気づかいと周りを笑顔にする力
まなごんの本当の自分を見つめる力
なっちゃんの悩みに向き合う強さ
たなしょーの人を思いやる気持ち
うっしーの弱みを人に伝える勇気
くれあの感じた事を伝える勇気
しゅんきの自分の芯に向き合う強さ
ろだんの考える力笑顔と涙

16681602_1784152008572583_5925987774222050361_n
私も不器用で、みんなも不器用なところがあって、そんなみんなが素敵で
一人一人のことが好き!!!
動物が、肉になるところ
自然と共に生きていくということ
自分でゼロからものを作り、伝えていくこと
丁寧に生きていくこと
いただきますとごちそうさまの意味
みんなで作って、みんなで食べるご飯の美味しさ
考え方やものの後ろ側にある物語
奥出さんの生きることを伝える姿勢
るみさんのキラキラした笑顔と前向きな姿勢
こうちゃんの気配りと声かけ
みっちゃんのパワフルさ
むよむさんの幸せって言いきれる強さ
おきよさんの私達を受け入れてくれた顔
さやねえの優しさ
もえちゃんのたくましさ

久多で感じたことを忘れたく無いから、心に刻んで生きてく!
久多で出会えた人達は私の宝物で、だからこそこれからも深く深く付き合っていきたい。
やっぱり田舎が好き!
やっぱり私に関わってくれた人が好き!
やっぱり人と目を見て話すのが好き!
やっぱり笑顔で前向きに生きてる人が憧れ!
みんなにありがとう
みんなによろしくお願いします。

16807620_1784150885239362_3062611659957048684_n

関連記事一覧

  1. P2140023
  2. DSC_0452
  3. 16865123_1867225283554817_777220637532357416_n
  4. IMG_6446
  5. IMGP4063
  6. DSC_0364

村・留学instagram更新中!

村・留学公式twitter

村・留学公式facebook

PAGE TOP