留学生の声

自分自身の弱さ

IMGP4063

8泊9日間、村留学を通し京都市左京区久多へと行って来ました。

負けず嫌いでプライドの高かったはずの自分。
一緒に参加したみんなの前では自分の存在がすごく小さく思えてました。
人前で話すときも、みんなが自分の中の考えを話しているなか、
自分は中々話をまとめられず、唯一話せたのは自分自身の弱さのことでした。

1916727_795940793843666_396639931779016869_n

留学3日目、奥出さんに自分の最もつかれたくないところをつかれたとき、何も言えなかった。
内心はめっちゃ苛立ってた。
それがほぼ最終日まで引きずっているところもあった。
結局最後まで何がしたいか伝えられず終わってしまったけど、
いつか奥出さんに「ええやん」と言ってもらえるような人になりたい。

IMGP5274

他のみんなほど収穫できたものは少ないかもしれない。
けど、僕はこの村留学に来なかったら、今のスタートラインにもたててなかった。
まだまだこれから。またみんなにあって
いっぱい話をして、本当の意味での理想な自分になりたいです。

DSC_0413rs

関連記事一覧

  1. P2131481
  2. S__11583572
  3. DSC_0065
  4. P2200088
  5. IMG_5989
  6. DSC_0364

村・留学instagram更新中!

村・留学公式twitter

村・留学公式facebook

PAGE TOP